上で触れましたが、経験学習サイクルにおいては、自分自身をかえりみて、そのよしあしを考えることを促す「省察」というプロセスがあります。繰り返しますが、1on1は、会社(の利益)に貢献できる人材をいち早く育てることが目的なので、この省察のプロセスにおいて、AはBに対して「期待値との乖離」や「目標値と現在地との差分」を伝える必要があり、少なからず人的資源の難しさにぶつかる場面があると思います。
上で触れましたが、経験学習サイクルにおいては、自分自身をかえりみて、そのよしあしを考えることを促す「省察」というプロセスがあります。繰り返しますが、1on1は、会社(の利益)に貢献できる人材をいち早く育てることが目的なので、この省察のプロセスにおいて、AはBに対して「期待値との乖離」や「目標値と現在地との差分」を伝える必要があり、少なからず人的資源の難しさにぶつかる場面があると思います。